Top >  外為取引業者の比較 >  三菱商事フューチャーズ証券

三菱商事フューチャーズ証券

「三菱」ブランドの信頼性!業界最高水準のスワップポイント

三菱商事の100%子会社である三菱商事フューチャーズ証券・サイバーフォレックスのウリは、なんといっても「三菱」ブランドにあります。

信託保全は勿論完備しており、預託している資金も安全度が非常に高い。スワップポイントも業界最高水準なので、「自分の資産を預ける相手先には、やはりブランド力!」と考える方にはオススメです。(更に細かく言うと、カバー先も優良な金融機関ばかりなので、この点からも信用度の高さが窺えます)

他に良い点を挙げると、スプレッドが固定である点とタイムクオート(レートを3秒間固定可能)の2点があります。

例えば、米国の雇用統計など、外為相場が非常に激しく動く時などは、スプレッドが大幅に広がってしまうことが多いため、投資家にとっては非常に有利な条件を三菱商事フューチャーズ証券・サイバーフォレックスは提供しているといえます。

しかしながら、他の提供サービスを見てみると、然程目立ったものが無いというのが、正直なところです。

取引可能な通貨もドル円、クロス円を中心に10種類。マイナー通貨では、シンガポールドル/円、南アフリカランド/円ぐらい。メジャー通貨ペアのGBP/USDぐらいは是非とも今後追加していって欲しいですね。

加えて、証拠金のレバレッジも約10倍程度。取引手数料も取引枚数によって以下のようにディスカウントされますが、手数料無料が当たり前になりつつあるなかでは、ちょっと厳しいですね。

三菱商事フューチャーズ証券・サイバーフォレックスの手数料
取引手数料 全通貨1枚(1枚=1万通貨単位)あたり片道
1取引1〜49枚:500円、1取引50〜99枚:400円、1取引100〜299枚:300円、1取引300枚以上:200円
※デイトレードの場合、決済手数料は無料。つまり、片道だけの手数料になります。

他には、ウミドリ・ポイントというものを設定しており、多少(3-6%程度)の手数料バックはやっていますが、これもちょっとインパクトが弱いかなと。

全体的に見ると、相場が荒れている時などには非常に良い外為業者であるといえますが、数万通貨単位のトレードでは、手数料高になってしまう可能性があります。このため、資金を十分に持った投資家が活用するのに適しているといった感じですね。


三菱商事フューチャーズ証券へのリンク


※内容に関しては、出来る限り正確性を期していますが、サービス内容等はどうしてもすぐに変わってしまうことが多いので、実際の口座開設などはもう一度ご確認をお願い致します。

外為取引業者の比較

私見を交えた外為取引業者の提供サービスの比較

関連エントリー

FXプライム エキサイトFX Hirose-FX ゆたかFX クリックFX 為替マーケット 三菱商事フューチャーズ証券 外為どっとコム ひまわり証券 マージンFX セントラル短資オンライントレード マネーパートナーズ トレイダーズ証券 インヴァスト証券 INV@ST 「くりっく365」 上田ハーローFX FX Online Japan 【エフエックスオンラインジャパン】 FXCMジャパン AFT-FXダイレクトトレード


当サイトについて

『外為で資産運用!空飛び猫の外為情報』は、All About(オールアバウト)登録サイトです。
【本サイトはプロモーションを含みます】
空飛び猫allabout
トップ > 投資・運用 > はじめての投資 > はじめての外貨投資 >
外国為替保証金取引
スポンサードリンク
更新履歴