Top >  外為取引業者の選び方 >  5.スワップポイント

5.スワップポイント

スウィングトレードスワップトレードをする場合、スワップポイントが高ければ高い程、個人投資家にとって有利になります。

このため、インカムゲインであるスワップ益を目的としたトレードをする場合には、なるだけスワップポイントが高い外為取引業者を選ぶべきです。

加えて、スワップポイントが付与されるタイミングも外為取引業者によって、違いがあります。

例えば、毎日ニューヨーククローズ時に1日分のスワップポイントが付く外為取引業者もあれば、金融機関が休みの土日2日分を毎週水曜日のニューヨーククローズ時に3日分まとめてスワップポイントを付与する取引業者もあります。

※国内、海外を含め、金融機関が祝日で休みの時などもスワップポイントが付与されるタイミングが変わる外為取引業者もありますので、決済しようとしている時には、一応チェックしておいた方が良いかと思います。

また、スワップ益を狙ったトレードをする場合にはスワップポイントの高い業者を選ぶべきですが、デイトレードなどで翌日に持ち越すとマイナススワップが付く売買をする場合には、逆に高いマイナススワップを取られてしまうことになります。
このため、マイナススワップが付く売買をする場合には、翌日に持ち越してしまう可能性も含めて、スワップポイントが低い外為取引業者でトレードをするというのも一つの手です。

外為取引業者の選び方

外為取引業者を選ぶにあたって、チェックすべき重要なポイント

関連エントリー

外為取引業者の選び方 1.取引可能な通貨ペアの数 2.売買コスト:スプレッド+手数料 3.外為取引業者の信頼性 4.トレードシステムの充実度 5.スワップポイント 6.その他:外為投資情報、レバレッジ


当サイトについて

『外為で資産運用!空飛び猫の外為情報』は、All About(オールアバウト)登録サイトです。
【本サイトはプロモーションを含みます】
空飛び猫allabout
トップ > 投資・運用 > はじめての投資 > はじめての外貨投資 >
外国為替保証金取引
スポンサードリンク
更新履歴