Top >  外為のトレード・スタイル >  デイトレード

デイトレード

デイトレードとは、1日24時間のなかでエントリーとエギジットをするトレードのことを言います。特に、NYオープンからクローズまでにポジションを取って、決済することをイントラ・デイトレードと言います。

相対的な説明になってしまうのですが、デイトレードは1日に数回-数十回トレードするケースが多いので、ポジション量はスキャルピングよりも短めで、時間は長めという感じになります。(例えば、東京市場で買って、LDNやNY市場で売るとか)

デイトレードのメリットとしては、比較的短時間でトレードを終了できる点と、一度
相場が勢いづいた時には、1日という短い期間で大きな利益を出すことも可能という点です。

逆に、デイトレードのデメリットとしては、物理的な体力が非常に必要ということ。1日でも相場が反転することなんてザラにありますから、利食い、損切りのタイミングを逃さないよう、相場に張り付いている必要があります。

特に、外為市場の場合、株式市場と違って24時間オープンしているので、デイトレードをすると休める時間が非常に少ないです。(安心して、ゆっくりご飯も食べられない時も往々にしてあります)

勿論、レバレッジも大きいため、逆方向に動いた際のコンティンジェンシープランを用意しておくこともデイトレードには必須です。

外為のトレード・スタイル

4つある外為トレードスタイルの概要

関連エントリー

外為のトレード・スタイル スキャルピング デイトレード スウィングトレード スワップトレード 外為のトレード・スタイルのまとめ


当サイトについて

『外為で資産運用!空飛び猫の外為情報』は、All About(オールアバウト)登録サイトです。
【本サイトはプロモーションを含みます】
空飛び猫allabout
トップ > 投資・運用 > はじめての投資 > はじめての外貨投資 >
外国為替保証金取引
スポンサードリンク
更新履歴