Top >  外為のトレード・スタイル >  スキャルピング

スキャルピング

スキャルピングとは、短い時には数秒、長くとも数十分のあいだで、少ないPIPS幅(利幅)を狙ってトレードする手法です。少ないPIPSを狙うため、ポジション量、レバレッジは高くする必要があります。

経済指標の発表時など、相場が短時間で大きく動く時を狙ってエントリーし、短い時間でエギジットする。
スキャルピングのメリットとしては、勝つにせよ負けるにせよ、短時間で全てを済ませられる点です。エギジットした後は、「どうなろーが知ったこっちゃない」と、その時々で割り切りができます。

逆に、スキャルピングのデメリットとしては、高レバレッジでトレードするため、思惑とは逆方向に動いた時には、短時間で大きな損をする点です(当たり前なんですが、、)

そこで、スキャルピングをして逆方向に行った時に損切りができないと、強制ロスカット→市場から撤退と相成ります。

曲がってしまった時には、潔く、武士の気持ちで誤りを認め、損切ることがスキャルピングをする際には、非常に肝要です。

外為のトレード・スタイル

4つある外為トレードスタイルの概要

関連エントリー

外為のトレード・スタイル スキャルピング デイトレード スウィングトレード スワップトレード 外為のトレード・スタイルのまとめ


当サイトについて

『外為で資産運用!空飛び猫の外為情報』は、All About(オールアバウト)登録サイトです。
【本サイトはプロモーションを含みます】
空飛び猫allabout
トップ > 投資・運用 > はじめての投資 > はじめての外貨投資 >
外国為替保証金取引
スポンサードリンク
更新履歴