Top >  外為のトレード・スタイル >  スワップトレード

スワップトレード

スワップトレードはポジショントレードとも呼ばれ、スウィングよりも投資期間を長くしたもので、エントリーからエギジットまでの期間が数ヶ月から1年以上にまたがるものです。

スワップトレードは、NZドル、AUD、南アフリカランドなど、高金利通貨に対して、非常に低いレバレッジで、為替差損でキャピタルゲインを狙うのではなく、スワップ益を狙う手法です。
どんなに含み損を抱えていても、絶対に損切りはしない、というやり方がスワップトレードです。

スワップトレードのメリットとしては、ほとんどレートを気にする必要なく、資産運用ができる点です。

逆に、スワップトレードのデメリットとしては、スウィングよりも資金効率が落ち、外貨預金と同レベルになる可能性があるという点です。

また、数年以上に渡って含み損を抱え、いつまでたってもエギジットできないという可能性もあるので、スワップトレードをする際には、必ず余裕資金で、且つ非常に低いレバレッジ(1-2倍程度とか)で実施する必要があります。

外為のトレード・スタイル

4つある外為トレードスタイルの概要

関連エントリー

外為のトレード・スタイル スキャルピング デイトレード スウィングトレード スワップトレード 外為のトレード・スタイルのまとめ


当サイトについて

『外為で資産運用!空飛び猫の外為情報』は、All About(オールアバウト)登録サイトです。
【本サイトはプロモーションを含みます】
空飛び猫allabout
トップ > 投資・運用 > はじめての投資 > はじめての外貨投資 >
外国為替保証金取引
スポンサードリンク
更新履歴