Top >  外為取引業者の選び方 >  外為取引業者の選び方

外為取引業者の選び方

ここでは、外為取引業者を選ぶ際に着目すべきポイントをご説明します。

最近では、外為証拠金取引(FX)が一般の方にも普及してきたとはいえ、株式の証券会社選びに比べると、まだまだ分かりにくい点も多いのが現状です。

加えて、個人投資家にとっては嬉しいことなのですが、外為取引の普及に伴って、外為取引業者間のサービス競争も激化しており、提供されるサービスも頻繁に変わります。

自分の外為トレードスタイルを踏まえ、目的・用途ごとに、自分に合った外為取引業者を選ぶことは、外為取引で儲けるために必須であり、外為取引をする個人投資家にとって永遠の課題です。

外為取引をする方で一つの外為取引業者しか使っていないということはありえなく、自分の用途に合わせて上手く使い分けていくことが、外為取引における「勝ち」に繋がります。(複数の外為取引業者を使うということは、取引業者の信用リスク、システムリスクの軽減に繋がります)

外為取引業者を選ぶにあたり、様々な選定要素がありますが、重要なポイントを以下の6点に絞ってご説明していきます。

1.取引可能な通貨ペアの数
2.売買コスト:スプレッド+手数料
3.外為取引業者の信頼性
4.トレード・システムの充実度
5.スワップポイント
6.その他:外為投資情報、レバレッジ

外為取引業者の選び方

外為取引業者を選ぶにあたって、チェックすべき重要なポイント

関連エントリー

外為取引業者の選び方 1.取引可能な通貨ペアの数 2.売買コスト:スプレッド+手数料 3.外為取引業者の信頼性 4.トレードシステムの充実度 5.スワップポイント 6.その他:外為投資情報、レバレッジ


当サイトについて

『外為で資産運用!空飛び猫の外為情報』は、All About(オールアバウト)登録サイトです。
【本サイトはプロモーションを含みます】
空飛び猫allabout
トップ > 投資・運用 > はじめての投資 > はじめての外貨投資 >
外国為替保証金取引
スポンサードリンク
更新履歴