Top >  外為投資の始め方 >  4.複数の外為口座を使い分ける

4.複数の外為口座を使い分ける

期間【準備開始から1ヶ月以上

外為証拠金取引をしている方で、1社の外為取引業者にしか口座を開いていない外為トレーダーの方は、皆無であるといっても過言ではないと思います。

それぞれの外為取引業者ごとに、良い所・悪い所があるわけで、自分の外為トレードのやり方に合わせて、複数の外為口座を上手く使い分けていくことが重要です。

詳しくは、「外為取引業者の選び方」でご説明しますが、主には
・情報収集用の外為口座
・ハイレバレッジ用(スキャルピング、デイトレード用)の外為口座
・スワップ目的(スウィングトレード、スワップトレード用)の外為口座
・モバイル取引用の外為口座
など、自分の使い方によって外為取引業者を分けて、それぞれの強みを生かして活用します。

他の分け方としては、「システムが使いやすいか?」「信託保全がされているか?」なども、重要な外為取引業者の選定ポイントになります。

自分に合っている外為取引業者かどうかも、実際に口座を開設してみないと分からないので、先ずは色々と複数の外為口座を開設してみて、確かめてみることが肝要です。(実際、私もほとんどの外為証拠金取引業者の口座を開設していますが、実際に資金を入れているのは3社だけです)

外為取引業者の分析」では、私見も交えて、それぞれの外為取引業者の分析をしていますので、口座開設の際のご参考にして頂ければと思います。

実際にどの外為取引業者を使うかは、自分に合った外為のトレードスタイルを考える必要があります。自分のトレードスタイルは短期なのか長期なのか、低レバなのか高レバなのかによって、活用する外為取引業者も変わってきます。

外為取引業者の選び方」と「外為取引業者の比較」を参考に、ご自分の外為トレードスタイルに合わせて、外為取引業者を上手く使い分けてください。

外為投資の始め方

外為証拠金取引(FX)を始める最も効率的な手順とは!

関連エントリー

外為取引の始め方 1.外為の基礎知識を学ぶ 2.外為バーチャルサイトに登録する 3.外為情報取得用の口座を開設する 4.複数の外為口座を使い分ける 5.実際に外為取引を開始する


当サイトについて

『外為で資産運用!空飛び猫の外為情報』は、All About(オールアバウト)登録サイトです。
【本サイトはプロモーションを含みます】
空飛び猫allabout
トップ > 投資・運用 > はじめての投資 > はじめての外貨投資 >
外国為替保証金取引
スポンサードリンク
更新履歴