Top >  外為投資の始め方 >  2.外為バーチャルサイトに登録する

2.外為バーチャルサイトに登録する

期間【準備開始から1週間-1ヶ月

外為取引のだいたいの内容が理解できたら、外為のバーチャル取引サイトに登録して、実際の外為相場の動きを監視してみてください。バーチャル取引といえども、表示される外為のレートは実際のものと全く同じです。

朝はあんなに安かったUSドル(USD)が、夜にはいきなり高くなってたり、先週までは高いと思っていたニュージーランド・ドル(NZD)が、今週はめちゃめちゃ安くなってたりと、外為市場が非常にエキサイティングな動きをすることを体感できるはずです。

バーチャル取引で実際の外為取引をしてみると、恐らくすぐに含み損を抱えるのが普通のケースだと思いますが、負けてても構いません。だって、いくら負けたって自分の懐は痛くも痒くもありませんからね。

むしろ、バーチャル取引では、負けることが重要です。というのも、負けるからこそ「悔しい!!」と感じ、真剣に外為の知識を得ようという気になるからです。

VirtualFX

ここで重要なのは、外為取引に慣れるということです。自分が外為取引に費やせる時間や時間帯、自分に合った外為のトレードスタイル、自分の余剰資産に見合った投資の仕方など、試行錯誤をしながら懸命に模索してみてください。

もちろん、外為取引において練習と実践は全く違いますが、バーチャル取引での経験がその後の実践に必ず役に立ちます。

現在、外為証拠金取引業者の多くがシステムに慣れてもらうために、デモ取引を提供しているところが多いですが、上手くすれば外車などの景品があたるオススメの外為バーチャル取引サイトをご紹介しておきます。

バーチャルFX
・外為業界の口座開設数No.1:外為どっとコムが提供するバーチャルFXサイト。登録は当然無料で、ランキングでトップになればアルファロメオなど外車が貰える。口座開設者向けの外為情報は提供していないものの、初心者が外為相場に触れるには最適!

外為どっとコムのバーチャルFXへのリンク


バーチャル取引「FX1」
・外為業界最高水準のスワップを提供するセントラル短資オンライントレードのバーチャルFXサイト。登録はこちらも当然無料で、ランキング上位者には海外旅行や液晶テレビのプレゼントも有り。老舗の短資会社としての信用力に加え、南アフリカランド(ZAR)やポンド/スイス(GBP/CHF)の取り扱い開始など、外為トレーダーへのサービス向上も積極的。

セントラル短資オンライントレードのバーチャル取引「FX1」へのリンク

外為投資の始め方

外為証拠金取引(FX)を始める最も効率的な手順とは!

関連エントリー

外為取引の始め方 1.外為の基礎知識を学ぶ 2.外為バーチャルサイトに登録する 3.外為情報取得用の口座を開設する 4.複数の外為口座を使い分ける 5.実際に外為取引を開始する


当サイトについて

『外為で資産運用!空飛び猫の外為情報』は、All About(オールアバウト)登録サイトです。
【本サイトはプロモーションを含みます】
空飛び猫allabout
トップ > 投資・運用 > はじめての投資 > はじめての外貨投資 >
外国為替保証金取引
スポンサードリンク
更新履歴